LEGO533万個のXウィング・ファイター!




おなじみのLEGO(レゴ)。
  
そのレゴで作られた世界最大の作品がニューヨークのタイムズ・スクエアに現れたらしい!モチーフはあの『Xウイング・ファイター』。そして実物大!
なんと533万5200個のLEGOで構成されているらしい。
 
レゴマスターを始めとする32人のチームで6カ月かけて制作されたというXウイング、
その大きさはなんと
・高さ約3.3メートル
・幅約13.4メートル
・奥行き約13.1 メートル
ですって。なんせ実物大だからね。

重さはブロックを支える鉄骨込みだけどなんと約21トン。
チェコで組み立てられた後に2カ月かけて船でニューヨークまで来たらしいっすよ。
 
いやーすごい。ってか見てみたい!

・・・けど、タイムズ・スクエアでの一般公開はたった3日間。
その後は2013年いっぱい、カリフォルニアのレゴランドに展示される。

っていったってそれも見にいけないよ~。と。


1/72 STARWARS X-ウイング・ファイター
ファインモールド (2001-12-06)
売り上げランキング: 16,425

0 件のコメント:

コメントを投稿

Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...